ミイの日々 劇レア!!プラレールのちからもちゴードンをゲット!!

劇レア!!プラレールのちからもちゴードンをゲット!!

劇レア!!プラレールのちからもちゴードンをゲット!!

長男は機関車トーマスが大好きです。

なので、機関車トーマスシリーズのプラレール も一式持っています。

その中に、車体番号4番のゴードンという名前の青い機関車がいます。

アニメの中では急行列車を引いていて力強い大きな機関車で、それが自慢でちょっと威張っている感じです。

ジャイアンの機関車バージョンみたいな?

そんなゴードンなので、物凄く人気というわけではありません。

多分トーマスシリーズのプラレール販売数で言うと、1位トーマス、2位パーシー、3位ジェームス、4位ヒロ、5位ゴードンくらいだと思います。

そんなゴードンですが、過去に「ちからもちゴードン」と言うプラレールが発売されたことがあります!!

名前に「ちからもち」と入っているだけあって、客車を10両引けると言うのが触れ込みです。

ですが、もともとそこまで人気のあるキャラではないのであまり売れず、

そのまま廃盤となってしまいました。

たしか2002年くらいに販売していたものです。

2002年と言えば今から約20年前、現在は廃盤で販売数も少ない

使わなくなったおもちゃは捨てるか、あげる。

壊れてしまったら捨ててしまう。

現代みたいにフリマアプリが存在すれば別だったかもしれませんが、当時はそんなものないので

販売数が少ないのに、時間経過で更に数が減っていき

結果どうなったかと言うと、激レアのプレミア商品となりました。

どのくらいプレミアかと言うと、

ヤフオクとかを見ると動くちからもちゴードンの場合、中古で1台15,000円ほどで取引されています。

高!!!

中古のおもちゃが15,000円って。。。

しかも動かない場合でも5,000円くらいで取引されてました。

新品だと20万くらいだったと思います。

世の中何が価値が出るかわからないもんだなぁ。

って何故こんな話をしているかと言うと、

今回そのちからもちゴードンをたまたま手に入れることができたからです。

それがこちら

劇レア!!プラレールのちからもちゴードンをゲット!!

劇レア!!プラレールのちからもちゴードンをゲット!!

ちからもちなだけあって、顔にも力が入ってますね!

通常トーマスシリーズのプラレールは子供に酷使され続けて顔のペイントが剥げているのが多いのですが、

このゴードンは綺麗!

たまたま、長男のためにプラレールのまとめ売りしているかたから購入したら混ざってました!

ですが、残念ながら電池を入れても動きませんでした…。

私が修理できればいいんだけど。

これから更にあと10年くらい持ち続けたら、もっとプレミアがつかなぁ??

その日がくるかもしれないので、通常のゴードンはすでに持っているのでちょっと長男には渡さずにしまっておこうと思います。笑

もしかしたら皆さんの家にもプレミアのちからもちゴードンが眠っているかも!!?


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!