ミイの日々 100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

 

100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

最近私はすっかりお裁縫にハマっています。

このまま裁縫を趣味にしようかな??

長男のトートバッグにはじまり、枕カバー、巾着、そして作成失敗したペットボトルカバー、一気にレベルアップして長女のリュックとこの1ヶ月ほどの短期間で5つも作成しました。

そして、今度は長女のレッスンバッグを作りました。

色んなものを作った練習の成果か、初めは真っ直ぐ縫うことすらできなかった私ですが、

今回のレッスンバッグは私の中でかなり綺麗に仕上がったと思います。

ちょっと嬉しすぎて、見てやってください!!

100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

切り替えあり、フリルつき、マチつき、ポケットつき、裏地つきのバッグです!!

自分なりに成長したと思えるのはここ

100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

切り替えありにすると裏と表を合わせたときに今までは切り替え部分がずれてしまっていたんです。

フリルでわかり難いかもしれませんが、それが今回は完璧に揃ってます!!

中はこんな感じ

100均で買える材料で切替えありのフリルつき通園バッグは作れる!!

キルティングの裏地をつけたのでしっかり長持ち!!

ポケットも端から3mmくらいのところを真っ直ぐ縫って、縫いつけることができました!!

次は何を作ろうかなぁ??

あ!巾着リベンジしたいなぁ!!

今なら、前回よりもっと上手に巾着が作れると思うんですよね。

また何か作ったらブログで報告したいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!