ミイの日々 美味しいパン発見!ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリング

美味しいパン発見!ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリング


今日はいつもと違って子どものことは関係ない本当にただの雑談なんですけど、

この間、知り合いからとても美味しいお菓子?パン?をいただいて、それが本当に美味しかったので

ちょっと紹介させてください!

それが、これ


箱がとっても可愛かったので、子どもに絵を描いてあげるときの参考になればと写真を撮りました。


そしたら食べたら食べたで本当に美味しかったので、今度は自分でも買いたいと思い、箱や見た目を参考にどこのお店のなんてやつか調べてみました。

すると、これは『ハート ブレッド アンティーク』と言うお店の「マジカルチョコリング」と言う商品だと言うことがわかりました。

私が知らなかっただけで、ハートブレッドアンティークは全国に店舗がある人気店でした。

このマジカルチョコリングもハートブレッドアンティークの中では定番の人気商品だそう。

ネットで検索してると、「可愛すぎるパン屋さん」なんて紹介しているところもありました。

たしかに、行ったことないけど箱を見ただけで可愛いなぁと思ったんだから、きっとお店は更に可愛いのでしょう。

あ、ちなみにこのマジカルチョコリングなんですけど、

その名のとおり中にチョコレートが入ってます。


私はこの切ったパンを、公式の食べ方ではないかもしれませんがレンジで30秒だけ温めて食べたのですが絶妙でしたね!

なんかね、チョコだけじゃなくてバターがじゅわっ、ふわってなるんです。

でね、私もパンに詳しいわけじゃないから調べてから気づいたんですけど、このマジカルチョコリングってデニッシュ生地になってるらしいんです。

デニッシュ生地と言うのはパン生地にバターを層になるように入れそのまま伸ばして成形して作るパンのことらしいんですけど、

通りで軽く温めたらバターがじゅわっふわってなったんだ!!

ちなみにこのマジカルチョコリングの袋を留める輪っかを30個集めると、マジカルチョコリング1個と交換してもらえるんだって!

こう言うの、懸賞が大好きで普段からバーコードとか集めてる私からしたらとても嬉しい!

リピートしたいと思います^^

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!