ミイの日々 お知らせ

お知らせ

 


今日はこのブログを読んでくださっているみなさんにお知らせがあります。

現在このブログは毎日9時更新をしていますが、4月から私が仕事復帰することに伴い、このブログは

毎日19時更新に変更いたします。

変更となるのは3月7日(日)からを予定しております。

仕事復帰後もできるだけ毎日更新を続けていきたいと思いますので、変更についてご理解いただけたらと思います^ ^

ちなみに、次の4月1日でこのブログ「ミイの日々」は丸3年を迎えます。

3年間毎日更新し続けてきたって凄くない?

1人目が生まれたのをきっかけに備忘録や、同じ悩みをかかえているママさんの手助けになればと思って始めたブログがこんなに続くなんて!

あと私の仕事はパソコンを使う仕事なので、育休中もパソコンを触る時間を必ず作るという目的もありました。

仕事とブログじゃ全然違いますが、毎日必ず続ける何かを自分に課しておかないと、ダラけまくってしまって仕事復帰ができないと思ったからです。

これをやってたからって復帰するのは容易ではないでしょうが、少しでも復帰後に周りに迷惑をかける量が減らせればと…。

コロナの世の中になる前には旅行を計画したら、旅行に行く前に記事を書き溜めて、記事のアップ予約をしておいたり

体調不良でパソコンを触れない日が出ることも考慮して常に3記事ほどはストックを用意しておいたり

2人目の妊娠出産の時も体調が良いうちに書き溜めておいて、記事のアップ時刻を予約しておいたことで毎日更新を途絶えさせることなく続けることができました。

出産後の入院中の分まで記事予約しておいた自分を褒めてやりたい!笑

まぁ、なんやかんや書きましたが更新時間は19時なるけど、今後も毎日更新頑張って続ける予定なのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!