ミイの日々 生後10ヶ月の成長記録

生後10ヶ月の成長記録

 


早いもので2月2日で生後10ヶ月になりました

生後10ヶ月

身長 71cm
体重 7.4kg
足     11 cm

生後9ヶ月

身長 68.5cm
体重 6.8kg
足     10 cm

生後9ヶ月~生後10ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 2.5 cm
体重 + 0.4 kg
足  + 1 cm

と成長をとげました!!


生後10ヶ月の成長記録

この1ヶ月で長女は歩く歩数が少し増えました。

生後8ヶ月で歩けるようになってから、1ヶ月ちょっと、最初は2歩歩くのがやっとで3歩以上は珍しかったのですが、

今は平均して5歩くらい歩きます。調子が良いときは9歩まで歩いたのを見たことがあります!

それから、バイバイができるようになり、声も凄くたくさん出すようになりました。

特に長男におもちゃを盗られてしまったときなんかはとても大きな声で怒っています。

意味のある単語はほとんど出ませんが、千と千尋の顔無しのように「えっえっ」と言いながらご飯やミルクが欲しいアピールをします。

そして、相変わらず歯はまだ1本も生えてきていません!!


いつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。



























0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!