ミイの日々 3歳バイキンマンの変装を見破るようになるアンパンマン卒業の前兆か!?

3歳バイキンマンの変装を見破るようになるアンパンマン卒業の前兆か!?


生後10ヶ月の長女はアンパンマンが大好きです。

テレビでアンパンマンをつけるといつも真剣な表情で見ています。

長女のアンパンマン好きは多分生後8ヶ月頃からハマり始めました。

好きなアニメができるのは成長したなぁと実感します。

でも、長男はアンパンマンよりトーマスやカーズが好きなので、長男にテレビ番組をとられてしまうことも結構ありますが…。

長男もアンパンマン好きなら兄妹で同じ番組が見られるので良いのですがね、

一時期アンパンマンにもハマってダンスをとても上手に踊ってくれたときもあったんですが。


長男はアンパンマンは好きだけど、トーマスやカーズの方がもっと好きって感じです。

それに長男はアンパンマンを卒業しそうな感じなんですよね。

なぜなら、




長男「あ!これバイキンマンだよ!」

バイキンマンの変装見破ってます。笑

長男「なんでみんな(バイキンマンの変装に)わからないんだろう??」

という感じで、ちょっと疑問を抱きながら見ています。

これって卒業の前兆かなと…。

それでもまだ子どもなので、「アーンパーンチ!」とか「バイキンパーンチ」って言ったりもしていますけどね。

↑バイキンマン本人はパンチしないのにアレンジしている

↑しかもキックでも声は「バイキンパーンチ」笑

アンパンマンは0〜3歳までが最盛期なのかもしれませんね。

なので、先日3歳を迎えた長男は段々卒業が近づいているようです。

アンパンマンやトーマスを完全に卒業する頃には、仮面ライダーやウルトラマンにハマり出す子が多いようですが、

長男は次は何に行くのかなぁ??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!