ミイの日々 3歳を過ぎるとドラえもんを見るようになる

3歳を過ぎるとドラえもんを見るようになる


長男が最近ドラえもんを見るようになりました。

ドラえもんは3歳頃から男児に人気のアニメです。

先日3歳になった長男はまさにセオリー通りですね。

長男はドラえもんの存在は知ってはいたのですが、まだ他のアニメの方が好きらしく

お義父さんが長男のためにドラえもんの映画を撮っておいてくれても今までは全然見向きもしませんでした。

ところが、たまたまテレビをつけているとドラえもんが!!

ってか、ドラえもんって今土曜の17時になったんですね。

なんか引っ越しするみたいな話は聞いたような気がしますが、当時はまだ誰もドラえもんをみる人が家族にいなかったので記憶に残りませんでした。

私の中でドラえもんはやっぱり、金曜の夜の大山のぶ代さんなのですが

現在の声優である水田わさびさんに変わったのって2005年かららしいのです。

え!!?

もう声優変わってから15年経ってるってこと!!!

時が経つのって早すぎて焦るわぁ…

長男は大山のぶ代さんの声のドラえもんは知らずに大人になるんだなぁ。

長男は、と言うか2005年からと言うことは下手したら今の新成人とかも記憶に残ってるのは水田わさびさんの方の声なんだろうなぁ。

なんだか、ドラえもんの映画も全くの新作ではなく過去作品のリメイクで

新・ドラえもん、のび太の〇〇ってなってるんですよね。

声優が変わったから過去作品リメイクしてるのかぁ??

でもまぁ、私は結構ドラえもんって好きなんですよね。

今でも好きで覚えている話がいくつかあるし。

映画も多分全部見たことあるし。

まぁ、そんなドラえもんを親子で楽しめるって素敵なことだなぁと思います。

長寿アニメってこう言うところも良いですよね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!