ミイの日々 肉嫌いの長男がお肉を食べてくれるようになりました

肉嫌いの長男がお肉を食べてくれるようになりました


長男がお肉を食べるようになりました。

今まで長男は肉が嫌いで、牛、豚、鶏に関わらず食べるのを拒否!

卵も嫌いなので、タンパク質をどうやってとらせようかいつも悩んでいました。

その頃の長男にタンパク質をとらせる方法としては、もっぱらお好み焼きかコロッケでした。

お好み焼きなら、お肉も卵も入っているし、コロッケは大好きすぎてリクエストされるこもありました。

と言っても、どちらもお肉はミンチを入れて誤魔化してる感じでですが…。

でもミンチならなんでも良いわけではなく、ひき肉あんかけのようなお肉が見えてしまっているものは食べてはくれません。

そんな生活を1歳半頃から3歳直前の現在まで1年半ほど続いていました。

あまりに肉を食べてくれないので、保育園に行くのが心配でなりませんでした。

ところが、3歳まであと数日と迫った最近、いきなりお肉を食べてくれるようになったのです。

ひき肉を誤魔化していれなくても、ザ・お肉が丸見えな料理でも食べてくれるように!!

と、言うか最近お肉だけでなく、そもそもご飯を食べる量が凄く増えました。

これはもしかして、成長期がくるのでは??

今長男は身長91cmほどです。

そんなに低いわけではないのですが、早生まれなので同級生と一緒に遊んでいる姿を見ると結構小さく感じてしまいます。

保育園入園までに95cmくらいにならないかなぁー??

私が小学生の頃なんかはよく、背の順で並んだりしたものですが、今も背の順で並んだりとかあるのかな??

1番前にはならないといいんだけど…。

お肉をたくさん食べて、大きくなりますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!