ミイの日々 赤ちゃんの乾燥肌荒れにヒルマイドを買ってみた

赤ちゃんの乾燥肌荒れにヒルマイドを買ってみた



先日、長女のほっぺが真っ赤になってしまったという記事を書きました。


対策として保湿クリームを塗ったりしてみたのですが、全然改善されず…

それどころか、本格的な冬の乾燥からかあかぎれのようになってしまうことさえありました。

赤ちゃんのぷにぷにむちむち、すべすべもちもちだったほっぺが赤くひび割れてなんとも痛々しい…

これはなんとかしないと!!

と思っているとヒルドイドというクリームの存在を知りました。

が、しかしヒルドイドは病院で処方してもらわないといけない薬らしく

でもコロナだし今病院行くのって少し抵抗が…。

と思っているとCMでヒルドイドって言ってる??

と思ったら!


赤ちゃんの乾燥肌荒れにヒルマイドを買ってみた





CMでやっていたのはよく見ると、ヒルマイドでした!

でも赤ちゃんにも使える乾燥した皮膚に塗るクリームとのこと。

ヒルドイドと名前も効果も似ているし、こっちは市販で買えるのだからこれを試しに買ってみることに!!

公式ホームページを読んでみると

「一時的な保湿」ではなく、乾燥肌を治します。

と書いてあるので、なんだかこれは期待できそうですね。

長女のほっぺが赤いのが治りますように。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!