ミイの日々 長男(2歳11ヶ月)が長女(9ヶ月)にあだ名をつけました

長男(2歳11ヶ月)が長女(9ヶ月)にあだ名をつけました


長男が長女にあだ名をつけました。

今まで長男は長女のことを名前の一文字目を伸ばしてちゃん付けして呼んでいました。

みさきちゃんだったとしたら、「みーちゃん」、ちひろちゃんだったら「ちーちゃん」みたいな感じです。

私は新垣結衣さんが大好きなので、仮に長女の名前を「ゆい」だとします。

今までは「ゆーちゃん」と呼んでいたのに、最近いきなり長女に向かって「ゆいぷー」と呼ぶようになったのです。

私はびっくりして、「え?ゆいぷーって何??」と聞くと

長男「ゆいぷーはゆーちゃんのことだよ!」

と言うではありませんか!

「なんでゆいぷーなの??」と聞いてみると

長男「パウパトロールの▼◎★×〜%♪だからゆいぷーなんだよー!」

と言うではありませんか。

パウパトロールと言うのは、長男が最近ハマっているアニメで6匹の犬が乗り物にのってヒーローのように事件や問題を解決する一話完結の勧善懲悪な物語です。

ゆいぷーのあだ名の由来がパウパトロールの何かだと言うことはわかったのですが、その先が何て言っているのか聞き取れませんでした。

私も長男と一緒に何度かパウパトロールを見ましたが、私の記憶ではゆいぷーと言うキャラはいないし、ゆいぷーじゃなくても●●ぷーと言うキャラもいません。

念のため、公式ホームページでキャラ名を確認しましたが「ぷ」がつくキャラはいませんでした。

いったいゆいぷーってなんなんだ!!!

お義父さんや、お義母さんに聞いてみても長女を「ゆいぷー」と呼んだことはないといいます。

だから、やはり長男が自主的に付けたあだ名ではあるのですが、理由がなぞです。

でも長男は気に入っているみたいで、初めて言ってから毎日毎回「ゆいぷーゆいぷー」と呼んでいます。

まぁ、可愛いからいっか!

ただ、少しだけ心配なのは、あだ名の由来がパウパトロールの敵役とか悪役の名前じゃないといいなぁ…

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!