ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後248日(生後8ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後248日(生後8ヶ月1週目)



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後8ヶ月1週(生後248日)

身長 68 cm
体重 6.8 kg
足  10 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後241日(生後7ヶ月4週目)

先週は

身長 68 cm
体重 6.7 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

変化なしです。

まぁ、毎週毎週測定しているとこういうときもありますよね。

さて、そんな長女ですが月日が過ぎるのは早いものであっという間に生後8ヶ月になりました。

そういえば、赤ちゃんの腕でちぎりぱん写真を撮影するのは、今回も無理そうですね。

ちぎりぱん写真が何かわからない方は「赤ちゃん ちぎりパン」で画像検索すると出ると思います。

このちぎりパン写真は生後8ヶ月頃が一番撮影に適していると言われています。

ですが、現在長女は痩せ気味で全然関節以外の部分に線は入っていません。

長男も痩せ気味で撮れなかったから、今度は撮れると良いなぁと思いましたが無理そうですね。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。




ちぎりパン写真の撮影ができる子って体重何kgくらいの子なんでしょうか??

恐らく平均よりは上の体重だと思うので9kg前後かそれ以上ってとこですかね??

うーん、長女があと1ヶ月くらいで+2kgも増えるとは思えないし、やっぱり無理そうだな・・・。

しかも、長女最近よく立っていて、今にも歩きだしそうなので歩いたらまた体重が増えにくくなるだろうし。


生まれた時はむちむちだったのにいつのまにか痩せっぽっちになってしまった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!