ミイの日々 立ち耳が気になっていたけれどある人のお陰で気にならなくなりました

立ち耳が気になっていたけれどある人のお陰で気にならなくなりました

立ち耳が気になっていたけれどある人のお陰で気にならなくなりました

最近ちょっと気になっていることがあります。

それは長女の耳です。

長女の耳ってなんだか立ってる(この表現であってる??)気がするのです。

お猿さんのイラストを描く時みたいに耳が正面を向いていると言えばよいのでしょうか??

まぁ日常生活に支障がでるようなことではないし、個性の1つなのですが一度気になってしまうとそこばかり目が行ってしまうんですよね。

まぁ、女の子なので今後髪の毛が伸びて行けば髪で隠れるのですが…。

でも思春期くらいになったときに髪をアップにしたり結んだりコンプレックスになって自分の好きな髪型にできなかったりしたら可哀想だなぁとかそんなことまで考えてしまいます。

ちなみに写真を撮ってみるとこんな感じ。


立ち耳が気になっていたけれどある人のお陰で気にならなくなりました


立ち耳が気になっていたけれどある人のお陰で気にならなくなりました


あれ?写真だとあんまりわからないですね。

写真でわからない程度なら気にすることないのかなぁ??

ちなみにググったらこう言う正面を向いてる耳のことを「立ち耳」と言うらしいです。

日本だとこの立ち耳は人の話をよく聞いてあげられる子に育つと言われておりますが、欧米だと悪魔を連想させることからあまりよく思われていないそうです。

なので、立ち耳を寝かせる手術をするのが一般的なんだそう。

確かに漫画とかに出てくる悪魔、デーモン?みたいなやつって耳がこちら側を向いていたような・・・?

でもここは日本だしなぁ、手術はちょっと大げさな気がします。

立ち耳でも似合ってれば別に気にならないかも、と思って「立ち耳 芸能人」で画像検索したら言われるまで全く立ち耳だと思わなかった人や、立ち耳でも似合ってて素敵な方などたくさんでてきました。

あ、ちなみに「立ち耳」のみで画像検索すると立ち耳を寝かせる手術の痛々しい画像とかも出てきてしまうので、立ち耳がどんなものかを知りたいだけの方は「立ち耳 芸能人」で検索した方が良いと思います。

さて、そんな立ち耳の芸能人で私が驚いたのは

女性だとガッキーこと新垣結衣さん、しょこたんこと中川翔子さんなどです。

男性だとV6の三宅君や瑛太さんなどです。

いやいやガッキーが立ち耳ならむしろ立ち耳光栄だわ!!笑

気にしていたのが一気に和らぎました。

ガッキーパワー凄い!!

悩んでいたことを一気に解決できる力を持っている芸能人って凄いなぁ。

これからも私はガッキーを応援して行こうと思います。

え?なんの話だったっけ?笑



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!