ミイの日々 子育て支援センターで手づくりリース体験

子育て支援センターで手づくりリース体験

 

子育て支援センターで手づくりリース体験

この間、地域の子育て支援センターへ行ってきました。

そこで作ったリースが思いのほか大満足のできだったので嬉しくってブログを書いてます。

リースは結構本格的で、植物のつる?を保育士の先生方がリースの形にしてくれたものを用意してくれて、

そこにまたまた、先生方が用意してくれた松ぼっくりやどんぐり、シダローズと呼ばれるバラの花そっくりの木の実やリボンなどを用意してくれていました。

しかもそれぞれ、金や銀、白く塗装までしてくれたものもあり、貧乏性の私はこれ体験教室とかでやったら参加費2,000円くらいかかるレベルじゃん!!

とか考えてました。笑

あ、ちなみに子育て支援センターでは、無料で作らせていただきました。

しかも、ママさんたちが作っている間、先生方が子どもを見てくださるという神対応!!

そうして、あらゆる支えの上でじっくり集中してつくった結果がコチラ



子育て支援センターで手づくりリース体験

子育て支援センターで手づくりリース体験


え?めっちゃよくない??(自画自賛)

これ、ほとんどが先生方に用意してもらった飾りなのですが、私はこのリース作りに申し込んだ時に

長男が拾ってきた松ぼっくりやどんぐりなどを持参して使って良いか確認をとって、許可を得ていたので

このリースの松ぼっくりとどんぐりは長男が拾ってきてくれたやつです。

あと、リボンも持参したやつです。

おかげでとても思い出深い作品を作ることができました。

長男たくさん拾ってきてくれてありがとうね。

本人も嬉しそうに「これ長男がとってきた松ぼっくりなんだよねー!」

と言っていました。

さぁて、これどこに飾ろうかなぁ(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!