ミイの日々 1ヶ月間クローズド懸賞を頑張ってみた

1ヶ月間クローズド懸賞を頑張ってみた

1ヶ月間クローズド懸賞を頑張ってみた

私は趣味で懸賞に応募しています。

まぁ、趣味と言えるほど多くは応募していないから、趣味と言うより気が向いたらくらいなんですが。

しかも私が今まで応募してきたのは、お金のいっさいかからない誰でも応募できるオープン懸賞というやつです。

でもオープン懸賞は誰でも応募できると言うことは、それだけ分母が大きいのでなかなか当たりません。

そしてなかなか当たらないうちに私の懸賞熱は段々と冷めてきてしまい、ここ数ヶ月は全くやっていませんでした。

そんな時、長男がプラレールにハマりました。

と、同時期にプラレールが賞品となっているアサヒ飲料のバーコードで応募できるクローズド懸賞が始まったことを知ったのです。(8月31日の消印有効なので現在は応募しめきられています)

アサヒ飲料のバーコード8枚でプラレール コース
6枚でトミカコース、リカちゃんコースに応募できると言う懸賞でちょっとダメ元で長男のために応募してみるかなと思ってアサヒ飲料のバーコードを集めて応募しました。

ちなみに結果は賞品の発送をもって発表とし、当選していた場合は11月末までに賞品が送られてくるそうです。

ちなみに、10月ももう終わりますが今のところ送られてきていません。

まだなのか、それとも外れてしまったのか…。

と、まぁそのプラレール懸賞のために初めて手を出したクローズド懸賞。

プラレールの結果はまだわかりませんが、同時期に応募したポケモンラウンドタオルが当たるクローズド懸賞はあっさり当選!!


それをきっかけにちょっとクローズド懸賞にも挑戦してみることにしました。

とは言っても、懸賞のために無理に必要の無いものを買ったりはしません。

普段買ってるもののバーコードが対象であれば、応募してみようと言うくらいです。

そして10月の1ヶ月間で今のところ応募したのがコチラ


1ヶ月間クローズド懸賞を頑張ってみた

  • ヤマザキ秋のわくわくプレゼント…8口(ハガキ)
  • 丸大食品ハロウィーン2020おうちでホッと過ごそうキャンペーン…2口(ハガキ)
  • ベイシア マルちゃんスSmile for Allキャンペーン…2口(ハガキ)
  • 伊藤ハム朝こそ元気な食卓キャンペーン…2口(ハガキ)
  • 総力祭キャンペーン…1口(ハガキ)
  • ベイシア×明治クリスマスケーキプレゼントキャンペーン…2口(ハガキ)
  • ファーマインドTryキャンペーン…1口(ハガキ)
  • それいけ!アンパンマン当てちゃおうお片づけBOXキャンペーン…3口(ハガキ)
  • ヤックス×ユニチャームクリスマスキャンペーン…2口(店頭)
  • JAセルフガソリンスタンドキャンペーン…3口(ウェブ)
  • ローソン銀行ATM鬼滅の刃キャンペーン…1口(ウェブ)
  • ロッテチョコパイトミカが当たるキャンペーン…3口(ウェブ)

12種類、30口応募しています。

これらのほとんどが期間が10月1日〜10月31日までの懸賞なので、結果は12月頃にわかると思います。

30口のうち19口はハガキ応募なので、賞品代金の他に19×63円切手で1,197円かかっていることになります。
(アンパンマンはハガキ1枚で3口応募が可能なため、ハガキは19枚)

切手代だけで1,000円オーバーか^^;

1個くらい当たってくれないと割に合わないですね。

切手と言えば、今って色んな切手があるんですね。

懸賞のために切手を郵便局に買いに行ったら、ドラえもんの切手があり値段も変わらないので思わずそれにしてしまいました。

また、切手の形も通常の長方形ではなく、柿や銀杏の葉っぱの形の切手があったのでそれも購入。

しかもどちらもシール式なので、のりをつけたり舐めたりしなくても貼れるんです!!

知らなかった、シール式切手楽で助かります。

結果がどうなるかはわかりませんが、当たるよう祈りながら、でもそんなに期待しないで待ってようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!