ミイの日々 【2歳8ヶ月】トーマスの他に新たに好きなアニメキャラが増えました

【2歳8ヶ月】トーマスの他に新たに好きなアニメキャラが増えました


2歳8ヶ月の長男は1歳を過ぎた頃から機関車トーマスに大ハマりしました。

それは今でもハマっているのですが、最近他にも好きなキャラができたのです。

それはカーズのマックイーンです。

ですが、まだトーマスほど見ているわけではないからか?

赤い乗用車は全てマックイーンだと思っているようです。笑

機関車トーマスは、本当に種類が多くて同じ色の機関車もたくさんあるので、最初は正直見分けがつかないものもありました。

長男と一緒に何回も何回もアニメを見ているうちに私も覚えて、違いがわかるようになりましたが…。

長い道のりでした。笑

長男は本当にトーマスが好きだからか、それとも子どもと言うのは注目している場所が違うのか?最初からかなり見分けていて、アニメに出てきた機関車は全て覚えています。

そう考えるとトーマスの方がハマり度合いは高いのかな??

先日、長男と一緒にゴーカートに乗ったのですが、長男はこの車をマックイーンだと言って喜んでいました。



【2歳8ヶ月】トーマスの他に新たに好きなアニメキャラが増えました



ゴーカートの方はタイヤはオープンホイールだし、番号も違うし、カーズのマックイーンとは明らかに違います。

と言うか、合ってるの赤い色だけでは…?って感じです。

ちなみにマックイーンを知らない方のためにこのタオルに描いてあるのがマックイーンです。


このタオルは長男が欲しい欲しいとめちゃめちゃぐずったので買いました。

あ、でもそのタオル売り場にマックイーンしかなかったから長男はマックイーンを選んだんでしょうけど…

もしトーマスとマックイーン、両方のタオルがあったとしたら長男はどっちを選んだんだろう…??

今度そう言う機会があったら聞いてみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!