ミイの日々 血液型より当たる!?生まれた干支(十二支)と性格の関係性

血液型より当たる!?生まれた干支(十二支)と性格の関係性



ちょっと疲れているので、今日は取り止めのない話をしたいと思います。

干支、十二支ってありますよね?

ねずみ、うし、とら、うさぎ、たつ、へび、うま、ひつじ、さる、とり、犬、いのしし

ってやつです。

私はへび年なのですが、へび年生まれは性格がしつこいと言われます。

まぁ、実際私はしつこいと思うので当たっていると思いますが。

血液型のA型は真面目、B型は自由みたいなやつみたく干支にも性格があるようなんですよね。

でも、ねずみは要領が良い、へびはしつこい、いのししはこうと決めたら一直線みたいな有名なやつはわかりますが、その他の干支についてはあまり聞かない気がします。

動物からもイメージしにくいですし…。

と、言うことでちょっと調べてみました。


血液型より当たる!?生まれた干支(十二支)と性格の関係性


ねずみ…要領がよく機転が利く

うし…忍耐強く、マイペースな努力家

とら…チャレンジ精神旺盛

うさぎ…人から好かれる、八方美人

たつ…真面目で純情

へび…冷静で執念深い

うま…社交的でアクティブ

ひつじ…おちついていて、柔和

さる…天真爛漫で闘争的

とり…思い切りが良いロマンチスト

いぬ…正義感が強く、融通が利かない

いのしし…曲がったことが嫌いで頭がかたい

だそうですよ。

どうですか?当たってますでしょうか??

長男はいぬ、長女はねずみですが長男の正義感は今のところはよくわかりませんが、融通がきかない感は凄くあります!!笑

長女はまだ赤ちゃん過ぎてわかりません。

でも、まぁ学校にいくようになったら同じ学年の子がみんな似たような性格なわけがないんだから迷信的なものなのでしょうけど、ちょっと面白いですよね。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!