ミイの日々 サッカーをやりたがる2歳7ヶ月利き足が判明!!?

サッカーをやりたがる2歳7ヶ月利き足が判明!!?

 


最近長男がサッカーに興味を持ち始めました。

普段はぬいぐるみやおもちゃなどを蹴っては行けないと言われている反動なのか?

ボールを蹴ると言う動作が凄く楽しいらしく、毎日夕方になると庭でサッカーやる!!と言って誘ってくるのです。

私も時間があれば一緒にサッカーをするのですが、私が夕飯の支度などをしており時間がないときはお義父さんが長男の相手をしてくれます。

長男は運動神経が良さそうで、ボールも結構上手に蹴るのです。

ただ、まだ自分に向かってきたボールを足で止めることはできないので、手で止めてから足で蹴り返す感じです。

でも、空振りはほとんどしないし、ボールも8割は真っ直ぐ飛んでくるし2歳7ヶ月にしては充分じゃないかと思っています。

まぁ、他の2歳の子とサッカーする機会がないので、比べたわけではありませんが・・・。

さて、そんな感じでサッカーを一緒にしているとちょっと気づいたことがあります。

利き足の存在です。利き手と同じく足にも利き足が存在しますが

長男の利き足は右、左どっちだったかと言うと・・・



サッカーをやりたがる2歳7ヶ月利き足が判明!!?


利き足は右足のようです!!

この躍動感ある写真(^^)

一生懸命さが伝わってきていいですよね。

ボールを蹴る時に毎回「サッカー!!」って言いながら蹴るところも見ていてとても可愛いのです。笑

利き足右足かー、ってまぁ、利き手ほどどっちかなと気にしていたわけではありませんが発見でした。

利き手の方は今のところ私が右利きに使用と試行錯誤しているので、右っぽいけどまだ完全にどっちなのか、わかってはいません。

利き手も確定したらブログに書こうと思います。

将来はサッカー選手かな!?笑



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!