ミイの日々 生後4ヶ月の成長記録

生後4ヶ月の成長記録



早いもので8月2日で生後4ヶ月になりました

生後4ヶ月

身長 64.5cm
体重 5.5kg
足     9 cm


生後3ヶ月
身長 62.5cm
体重 5.2kg
足     9 cm


生後3ヶ月~生後4ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 2 cm
体重 + 0.3 kg
足  ± 0 cm

と成長をとげました!!


生後4ヶ月の成長記録

この1ヶ月で長女は人生初の風邪をひいてしまったのと、寝ハゲができてしまいました!

先月は数回できるだけだった寝返りも完璧になり、寝返り返りもできるので転がりながら無限に移動できてしまうのです。

転がって転がって、布団からはみ出してよく怒って泣いています。

それから生後100日を迎えたのでお食い初めとお宮参りを併せて行ったりと大忙しでした。

お食い初めの写真を撮りにスタジオマリオにも行きました、写真はアルバムにしてもらったのですが完成までに2週間ほどかかるらしくまだ受け取れていません。

早く見たいなぁ、楽しみです。

いつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。













0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!