ミイの日々 アンパンマンのパズルでひらがなの勉強を開始

アンパンマンのパズルでひらがなの勉強を開始


長男とひらがなの勉強を始めました。

勉強ってほどの勉強でもないのですが、長男がパズル大好きなのでアンパンマンのひらがなパズルと言うものを買ってみました。



ひらがなパズルは結構沢山種類があって、どれにしようか迷いましたが、あった中では長男が一番好きなアンパンマンにしました。

長男の大好きなトーマスのひらがなパズルがあれば一番よかったのですが、残念ながら私が行ったお店にはトーマスはありませんでした。

他にあったのはドラえもんやミニオンなどもう少し4~5歳以上向けのアニメのものでした。


アンパンマンのひらがなパズルはキャラクターがいっぱい出てくるのもプラスポイントでした。


アンパンマンのパズルでひらがなの勉強を開始

さすが、世界一キャラクターの多いアニメとしてギネスに登録されたアニメなだけあります。

アンパンマンのキャラ名で50音をカバーするのなんて楽勝ですよね。

ちなみにギネスに認定された2009年の時点で1768体だそう。

2018年で2700くらいらしいので、現在はもう3,000体超えてるかもしれませんね。

もう最初の方のキャラ忘れてて、同じ食品で別のキャラとか作ってしまいそうですよね。

まぁ、そのアンパンマンなんですが最近トーマスと並んで長男がよくみるアニメになっています。

長男の好きなキャラはバイキンマンで、よく「はひふへほー」と言って真似しています。

8月中旬から始めたアンパンマンパズルを使ってのひらがなの勉強、何ヶ月くらいでひらがなをマスターするか記録していきたいと思います。

50音全て覚えたらまたブログに書きたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!