ミイの日々 赤ちゃんが自分の足を掴むようになりました

赤ちゃんが自分の足を掴むようになりました


生後4ヶ月になった長女が自分の足を気にし始めました。

最近よく自分の足を手で持って遊んでいることがよくあります。

あるときには自分の足を手で持って、そのまま口に持っていき足の親指をしゃぶっていることもありました。

なんて身体がやわらかいのでしょう!?

ちなみにこの足を持ったりなめたりする行動は、赤ちゃんはまだ自分の身体を認識できておらずたまたま目に入ったものを口に入れてコレは何かな??と確認しているのだそう。

手や足を口に入れる以外にも、周りにあった様々なもの洋服やおもちゃを舐めるのもそれが何かを確認しているのだそう。

だから赤ちゃんって何でもかんでも口に入れるのですね。

さて、そんな足を持った姿がコチラ




赤ちゃんが自分の足を掴むようになりました


えー可愛いんですけど!!

でもそういえば、最近よく足を掴んでいますが、毎回左足を掴んでいる気がします。

まだ、右足の存在は気づいてないってことかな??

と言うかこの写真みて思ったのですが、長女足大きくないですか??

なんか既に頭と同じくらいの大きさのような・・・

遠近法のせいでそう見えるだけかな??

足が大きい子は背も高くなるって言いますよね。

どうなるか将来が楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!