ミイの日々 魔の2歳児を笑顔にしたスタジオマリオのプロの技

魔の2歳児を笑顔にしたスタジオマリオのプロの技


スタジオマリオの撮影再チャレンジしてきました!

以前スタジオマリオの無料撮影券をもらったので、人数が増えても料金かわらず衣装着替え放題だと言うので兄妹の写真を撮ってもらうために行ってきました。

しかし、結果は惨敗…。

魔の2歳児の長男のことを舐めてました。

自由人の長男はせっかくの写真撮影なのに全然写ってくれない!

ってか写ってくれないどころか衣装着替え放題なのに全く着替えてくれないって言うね。

そんなドタバタな1回目の詳細がコチラ

まぁ、こんな状態なので持ち時間2時間なんて本当にあっという間でしたね!

そんなご家族のために、スタジオマリオさんでは子どもがぐずっちゃったり、着れなかった衣装があった場合は別途追加料金なしで再チャレンジさせてくれます。

我が家もそんな神システムにあやかって再チャレンジをすることになりました。

再チャレンジでは店員さんにすすめられた後ろのお客さんを気にしなくて良い最終組の16時〜の撮影で予約。

今回も少し余裕を持って出発したら15時20についてしまいました。

なので、駐車場で長男にお菓子、長女にミルクをあげて万全の状態で挑もうとしましたが長女がミルクをのまない…。

なにやら嫌な予感…。笑

でも飲まないなら仕方ないので、15時30にはお店に入りスタッフさんのところへ行ってみると、今回も3人のスタッフさんが出迎えてくれました。

そのうちの1人は前回もいてくれたスタッフさんで、(よっぽどインパクトがあったのか…?)覚えててくれて長男の名前を呼んでくれました。

そして、入ると同時に「前回着れなかった和装の撮影ですよね?」と既に長女の和装と長男の和装が用意してありました!

凄い!ちゃんと記録しててくれて、スタッフ内で引き継ぎもされている証拠てすね。

そんな準備万端な状態なので、早速着替えましょうってことになったのですが、やっぱり長男が着替えてくれない!!!

ただ、前回と違うのは今回は強い味方のお義母さんがいてくれると言うこと!!

前回あまりにも長男が自由すぎて1人じゃ無理だと悟った私は助っ人をお願いしていたのです。




魔の2歳児を笑顔にしたスタジオマリオのプロの技

長男をスタッフさんとお義母さんに任せて前回同様先に長女の着替えをすることに。

長女着替え終わって撮影場所でスタンバイしながら長男を待つことになったのですが、座らせた瞬間愚図ってるーーー!

「えー、こっちもかい!?」

あ!待てよ、さっき時間的に絶対お腹すいてるからミルクのむと思ったのに飲まなかったからやっぱりお腹が空いて愚図ってるのかも?

「あの…ミルクあげてもいいですか??すみません、着替える前に飲ませるべきだったんですけど…。」

と言ってせっかく着せてくれた和装を脱いで、長女にミルクをあげるとごくごく!!

やっぱりミルクだったんだーと思ってたら普段は140mlくらいのむのに20mlくらいで終了。

えー絶対またすぐお腹すいたってなるやつじゃん…。

とかやってる最中も長男は「服着ないの!」と叫んでるし、見かねた私も加わりスタッフさんお義母さん私の3人で長男を着替えさせようとするも大暴れ。

そして大暴れの末に、長男がヘッドバンキングした頭がスタッフさんの顎にクリーンヒット…本当に申し訳なかったです。

さすがのスタッフさんも「痛っ!」って言って涙目になってちょっと席を外していました…。

そんなスタッフさんも力もあり長男の着替えをなんとか上半身だけ済ませることができました。

本当は当然和装なので下は袴を履くのですが、断固拒否!

そこで作成変更、「上だけ写るように撮りましょう!」

「え!?そんな上手いこと撮れるのですか?」

「はい、ここに立ってくれればあとは何とかします!」

さ、さすがカメラのキタムラが運営してるだけのことはあってカメラマンさんはカメラのプロ!!頼もしいです。

だが、なかなかどうして撮影場所に立ってくれない。

そんな長男にスタッフさんが電車のおもちゃを持ってきてくれました。

これが長男にどストライク!!もう夢中です。

この電車のおもちゃスタッフさん曰く、「最終兵器」だそうで滅多に出さないそうな、もう1人の別のスタッフさんも「あ、これ久しぶりにみた」と言っていました。

長男…どんだけなんだ。

その電車のおもちゃを少しずつ撮影場所に近づけていき、長女の後ろに隠れるようにおもちゃを置き、それにつられて長男もセット完了!笑

あとはもうスタッフさんが音や風で2人の注意を惹きつけて写真をバシバシ!!

そうしてついに撮れました、念願の和装。


これ凄くないですか?長女の後ろに長男のおもちゃがあるんですよ!

そんなの全然わからないですよね。

それになにより、長男下半身オムツなんです!袴履いてないんです!!

そんなの微塵も感じさせない素敵な写真。

さすが、プロ!としか言いようがありません。

ちなみに興味本位で「再チャレンジの再チャレンジはさすがに無いですよね?」と聞いてみると

「ご希望であれば可能ですが、今後写真自体が嫌いになっちゃうといけないのでオススメしていません。」

とのことでした。

やろうと思えばできるんだ!!やっぱり神システムですね。

いや、こんな素敵な写真を撮っていただいたので再チャレンジの再チャレンジはしませんよ!

ブログ用に聞いてみただけです。

スタジオマリオに行って良かったです!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!