ミイの日々 長男の身長を伸ばすためにセノビックを購入!効果はあるのか!?

長男の身長を伸ばすためにセノビックを購入!効果はあるのか!?


長男は生まれてから最近まで身長が高い方でした。

でも早生まれなので、同じ学年の子と一緒に遊ぶと長男の方が低いのですが・・・。

しかし、ここ数ヶ月は身長の伸びが悪く、この間の2歳児健診では月齢平均より低くなってしまいました。

と言っても、2歳児健診は寝たまま測る身長計ではなく、初めて大人と同じでたって測る身長計だったのでなれていない長男は足は肩幅に開いているし、頭はうつむきかげんだし
実際はもう少し高いと思います。

とは言っても、健診時に提出した母子手帳には健診時の記録で書かれてしまうので身長が凄く低く見えてしまって気になる・・・。

うーん、それに気づいたのですが、同じくらいの月齢の子、長男よりも遅く生まれた同学年の子と一緒に遊んでいる姿をみても長男の方が低いのです。

よく母子手帳にあるような成長曲線だと高めの方だったから、同学年の子より低くても早生まれだからだって思っていたのに・・・。

成長曲線では高い方でも、長男の周りにいる同じく早生まれの子はもっともっと高いってこと??

それともあの成長曲線は少し低めに作られているってこと??

なんか気にしだしたらどんどん気になってきてしまった。

長男の身長を伸ばす良い方法が何かないかしら・・・?

と、言うことでちょっと調べて早速買ってみました。








じゃーん!!

セノビックです。なんとなく名前は聞いたことあったけど、買ったり飲んだりしたことはありませんでした。

この他にも子ども向けの背を伸ばすサプリや飲み物にセノッピーというグミタイプのものもありました。



しかし、グミは長男にはまだ少し早いかな?もしも丸呑みしてしまったら、のどにつまってしまうかも!?と言う不安と、長男が物凄く気に入ってしまったときに1日の食べる目安量以上に欲しがってしまったら大変!!

そしてなにより普通に金額が高い!!のでやめました。

その点、このセノビックは牛乳に溶かして飲むので牛乳が飲める子なら始められると言うのです。

ココアみたいだなぁーと思ったら、実際ミルクココア味と言うのもありそのほかにもイチゴミルク味やバナナ味などもあり子どもが好きそうなフレーバーになっております。

今日からセノビッグを定期的に飲み続けてみて効果を記録していきたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!