ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後108日(生後3ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後108日(生後3ヶ月3週目)





先日長女の定期身体測定を行いました。

生後3ヶ月3週(生後108日)

身長 63.5 cm
体重 5.4 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後101日(生後3ヶ月2週目)

先週は

身長 63.5 cm
体重 5.4 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm

ですね。

成長がとまってしまいました。

とは言っても、まだまだ大きい方ですが、最近はどんどん成長していたので少しビックリです。

そういえば最近腕のむちむち線が薄くなってきてしまったんですよね、痩せてきたのかな??

腕のむちむち線はちぎりパン風写真を撮るのにむちむちでい続けてもらいたかったのですが、まあ仕方が無い。

本格的な夏になって汗もたくさんかくようになったので増えにくいのかもしれませんね。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


身長も体重も成長曲線の範囲内ですが開きがでてきましたね。

長男は毎年夏になると体重が増えなかったり減ったりしていたので、長女も同じだとすると今後しばらくはあまり変化がないかもしれませんね。

赤ちゃんも夏バテするらしいので気をつけなきゃ・・・。

熱中症とかにも注意したいですよね、前に住んでいたアパートは夏は暑すぎて家の中で熱中症になてしまうのではないと心配するほどでした。

しかし、引っ越してからは風の通り道があってまだエアコンをつけずに過ごすことができています。

何日くらいまでエアコンを使わずに生活できるかなぁ?


あ、エアコンを使い始める前にエアコンの掃除をしなきゃ!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!