ミイの日々 歌が歌えるようになりました【2歳3ヶ月】

歌が歌えるようになりました【2歳3ヶ月】



2歳3ヶ月の長男はお腹の中にいる時から沢山音楽を聞かせていたせいか?歌を歌うのが大好きです。

レパートリーはチューリップ・ねんねんころり・ABCの歌・げんこつ山の狸さん・お弁当箱の歌・どんぐりころころなどです。

しかし、完璧に歌えるわけではなく同じ部分をひたすら繰り返したり、歌詞や音程が微妙に間違っていたりととても聞いていて微笑ましい感じの歌です。


ちなみに実際の歌はこんな感じ


ならんだならんだ、赤白黄色→ならんだならんだ赤白黄色のエンドレスリピート!!笑

だったのですが!!

ついに先日、完璧な歌詞で最後までうたいきりました!!

急にできたし、おそらくたまたまでもう一回やって?とお願いしても歌ってくれないので動画がないのですがとてもビックリしました。

と、同時にあの微笑ましいオリジナルの歌詞や音程の違う歌が聞けるのって今だけなんだなぁと少し寂しくなりました。

それだけ成長していると言うことなので、喜ばしいことなのですが妹ができたこともあってか?長男が赤ちゃんからどんどんお兄ちゃんになっていっています。

実際自分がお兄ちゃんだと言う自覚があるようで、難しいことができたり、今までできなかったことが初めてできたときは

自分で自分を「お兄ちゃんだねぇ!!」と言って褒めていました。笑


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!