ミイの日々 生後1ヶ月の成長記録

生後1ヶ月の成長記録



早いもので5月2日で生後1ヶ月になりました

生後1ヶ月

身長 54cm
体重 4.5kg
足     8 cm


生後0日~1ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 5.6 cm
体重 + 1.4 kg
足  ± 0 cm

と急成長をとげました!!


生後1ヶ月の成長記録

赤ちゃんは最初の1ヶ月が一番成長すると言いますが

本当に驚くほどの成長ぶりです。

母子手帳を確認して長男の時と比べてみると

長男は最初の1ヶ月で身長が3.8cm、体重が0.7kg増えていました

身長も体重も長女の方が大きく増えていますね。

特に体重なんて、長男の倍増えています!!

育てていても長女はミルクを本当によくのみ、よく寝る印象。

長男の時を思い出してみると、

長男はその逆でミルクはまぁまぁのむけど、全然寝ない!!

こういうところも成長に関係しているのかしら??

このペースで行ったら来月はどうなってしまうのでしょうか??

生後2ヶ月で60cm、体重5kgくらいになってたりして!?


成長がとっても楽しみです!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!