ミイの日々 こどもの日の超簡単お昼寝アート

こどもの日の超簡単お昼寝アート


昨日はこどもの日だったので久しぶりにお昼寝アートをしました!

と言っても超簡単なお手軽お昼寝アートです。

皆さんもすぐ真似できるので良かったらやってみてくださいね。

用意するのは柏餅と単色(白orピンクor緑)の洋服

まずは用意した柏餅を食べます!!笑

そして、残った柏餅の葉っぱを使います。

単色の洋服を着た赤ちゃんをうつ伏せで丸くなるように寝かせて

柏の葉を遠近法で赤ちゃんに重ねれば、

あっと言う間にベビー柏餅のできあがり!!




こどもの日の超簡単お昼寝アート


可愛くて美味しそうな柏餅が完成しました!!

本当はこいのぼりのお昼寝アートをやろうと思ったのですが、

結構時間がかかるのとありきたりだしどうしようかなぁと思っているときに

長女が丸まって寝ている姿を見てひらめいたのが

この簡単お昼寝アートだったのです。

手抜きの割には凄く可愛くできて結構満足しています。

長男の時からやっていたお昼寝アートですが、2人目の長女でもやっていこうと思います。

でも子供が2人だと前みたく凝ったお昼寝アートはできそうにないので

頭を使って簡単なお昼寝アートを考案していこうと思います。

楽しみにしててくださいね(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!