ミイの日々 お腹の子の性別のジンクスを検証した結果

お腹の子の性別のジンクスを検証した結果



お腹の子の性別の噂

よくつわりが酷いと男の子(ママと違う性別なので身体が過剰に反応するため)とか

甘いものを食べたくなったら女の子

と言うような噂があります。

妊娠はまだ現在の医学でも解明しきれていない部分が多いことや

ママやパパの希望から様々な噂があります。

今回はそんなお腹の子の性別に関する噂をまとめてみました。




お腹の子の性別のジンクスを検証した結果

おなかの形

妊娠後期のお腹のお腹が
男の子→前に大きくなる
女の子→横に大きくなる

1人目が男の子、お腹の中の2人目は女の子の予定ですが自分ではあまり違いがわかりません。
でも、周りにお腹の子の性別を聞かれて「女の子」だと答えるとお腹の形が丸いからそうだと思ったと言われたことがありました。


食の好み

妊娠中に無性に食べたくなる食べ物が
男の子→ジャンクフードや塩気のあるもの
女の子→チョコレートなど甘い食べ物

私の場合、息子の時はとにかくクリームシチューが食べたくて週3くらいで作っていました。
女の子を妊娠中の現在はあんこやフルーツが食べたくて仕方ありません。なので合っているかも?


パパとママの年齢と出産予定日で占い

妊娠がわかった時のパパとママの年齢を足す。
そこに予定日が1~9月の場合には1を、10から12月の場合には2を足す。
男の子→出た数字が3で割りきれない
女の子→出た数字が3で割り切れる

息子の時は63なので3で割り切れる
女の子を妊娠中の現在は68なので3で割り切れないので全く逆の結果になりました。

ちなみに似たような占いで、ママの生年月日と出産予定日から性別を当てる中国式の占いもありました。
ネットで検索して、それぞれ入力した結果、上の息子の時も、女の子妊娠中の現在もどちらも結果は女の子だと出たので、やはり占いは占いと言うことですね。


胎動

男の子→胎動が激しい
女の子→胎動が大人しい

んー、どちらも胎動は激しいですが確かにどちらかと言えば確かに息子の時の方が激しかった気がします。
息子の時は胎動が激しすぎて眠れない、もしくは寝ていても目覚めてしまうことが本当に多くて常に寝不足でした。


つむじの向き

上の子のつむじが右巻き…上の子と同じ性別
上の子のつむじが左巻き…上の子と違う性別

上の子は男の子でつむじは右向きでしたが、お腹の中の2人目は女の子なので、当たっていませんね。


ママのかかとの内側

ママのかかとの内側のふくらみで判断。
男の子→右足のかかとの内側がふくらむ
女の子→左足のかかとの内側、もしくは両足のかかとの内側がふくらむ

んー、そもそもふくらんでいません。

顔つき

ママの顔つきが妊娠前と妊娠後で比べて
男の子→きつくなる
女の子→優しくなる

上の子を妊娠中に主人に顔がキツくなったと言われたことがありました、確かに上の子は男の子でした。
女の子妊娠中の現在は特に何もいわれません。


つわり

男の子→つわりが酷い
女の子→つわりが軽い

私の場合は逆です。
上の男の子の方が軽かったけど、女の子妊娠した妊娠初期は毎日必ず吐いていました。
でも、つわりに関して言うと2人目3人目と生むたびにつわりがきつくなると聞きました、なので、男の子女の子関係なく2人目だからきつかったのかも・・・?


正中線

妊娠後期になると出てくる正中線で判断。
男の子→正中線が真っ直ぐ
女の子→正中線がカーブしていたり曲がっている

上の男の子の時は確かに真っ直ぐ正中線が出ました、その正中線は出産後だんだんと薄くなっていき、2人目の女の子妊娠中の現在は薄くなっていた上の子の時の正中線がまた浮かび上がってきた感じなので真っ直ぐです。
なので、半分当たり・半分はずれですね。


こうしてみると、あんまり当たっていませんね;;これは当たってる!!となったのは食の好みと胎動の激しさくらいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!