ミイの日々 赤ちゃんの等身大ポスターを無料で作る方法

赤ちゃんの等身大ポスターを無料で作る方法



出生体重と同じ重さのクマのぬいぐるみをウェイトベアと言いますよね。

ウェイトベアって誕生日や名前を入れたり、それぞれ重さが違うから一つ一つ手作りなこともあり、結構値段がしますよね。

アマゾンで調べてみると大体こんな感じでした。

でも、出生時の身長や体重ってママにとって特別な数字で忘れられないと思うのです。

実際にママ友と子どもが何gで生まれたかと言う話になった時に、皆母子手帳を見なくてもすぐに答えてくれます。

私も現在2児のママですが、2人ともすぐに答えることができます。

そのくらい生まれたときって特別なんだと思います。

私もできることならウェイトベアの様な産まれた瞬間の記念品を作りたいのですが、結構値段がしますし作るとしたら子ども2人とも作らないと平等じゃないし・・・。

うーん、と思っていたところ、なんと!!!

赤ちゃんの等身大ポスターが無料で作れると言うのです。

実際に無料で作ってもらった等身大ポスターがこちら。


赤ちゃんの等身大ポスターを無料で作る方法



じゃーん!!

長女と長女の産まれた時の等身大ポスターを並べて写真をとってみました。

名前が載っているのでその部分はカットして写真撮影をしているためうつっていませんが、この等身大ポスターには名前・出産時刻・身長・体重・生年月日も記録されています。

長女は生後1ヶ月ですが、早くも出生時から身長が5cm近く伸びているので並べて写真を撮ると大きくなっているのがわかりますよね!

さて、こんな素敵な等身大ポスターを無料で作る方法は出産内祝いで有名なミルポッシェと言う会社のHPから作成できます。

「ミルポッシェ ポスター」で検索すると500円で作成できるとなっており、無料で作成するにはプレゼントコードが必要と書かれています。

なんだコードがないとダメなんじゃん・・・とパッと見思えます。

でもプレゼントコードのもらい方は簡単でメールアドレスさえあればもらうことができます。

「ミルポッシェ ポスター」で検索して出てきたページからだとプレゼントコードをもらうページには辿り着きにくく
(実際「ミルポッシェ コード」と打つと予測に「ミルポッシェ コード どこ」と出てきます。)

「ミルポッシェ ポスター コード」でグーグルで検索して2番目に出てくる「オリジナルカレンダー&等身大ポスター作成コード」と言う見出しから入るとわかりやすいです。

そうして登録しましたがその後、わずらわしいメルマガが頻繁に何度も届くとかもありませんでした。

ただし、送り先住所にカタログは届きます、しかも2回も!

一回目は無料ポスターを注文したあとすぐ、2回目は無料ポスターと一緒に届きました。

しかもこのポスター専用の本のような形になるハードカバー付で届くのでアルバムなどの棚に一緒にしまっておけるので安心です。

ちなみに注文から約10日で届きました。

気をつけなければいけないのは、無料で作成するのには出生から2ヶ月以内と期限があること。
(期限を過ぎたら作成するのに500円かかる)

偽ってもまずバレることはないのでしょうが、ポスターに生年月日が載るので偽るとせっかくの等身大ポスターに間違った生年月日が書かれることになってしまいます。

と、言うことで赤ちゃんが生まれて2ヶ月以内の人は良かったら作ってみてくださいね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!