ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後24日(生後3週間)

長女の定期身体測定結果生後24日(生後3週間)




先日長女の定期身体測定を行いました。

生後0ヶ月3週(生後24日)

身長 51 cm
体重 3.9 kg
足  8 cm

前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後14日(生後2週間)

先週は
身長 49 cm
体重 3.6 kg
足     8 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 2 cm
体重 + 0.3 
kg
足 ± 0 cm

ですね。

うちの体重計が0.1kgより細かい数値が計れないのと、ミルクの前後や

排尿・排便の前後でもかわるのでしょうが一週間で0.3kg増えました。

ちなみに体重は私が長女を抱っこして体重計にのって、その後私のみで体重計にのって

引き算すると言う方法で出しています。

長女は本当に沢山そして凄い頻度でミルクを欲しがるのでこのくらい増えていても不思議じゃないけど、ビックリです。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


体重はめっちゃ順調、身長はちょっとゆるやか。

でも身長は足を曲げ気味の長女を、なんとかメジャーで測定しているので

多少のずれはあるかもしれません。

明日は1ヶ月健診があるので、そこで正確な身長・体重を測定してもらえるので

とても楽しみに感じています。

抱っこした感覚とか、お肉のつき具合とか体重はかなり増えている感じがします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!