ミイの日々 定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月4週目)

定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月4週目)



先週は2人目を出産&入院していたため定期身体測定を一週とばしてしまいました。

生後2歳2ヶ月(生後805日)

身長 86 cm
体重 10.8 kg
足  13.5 cm

前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月3週目)

先週は
身長 86 cm
体重 10.6 kg
足     13.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

最近なかなか体重が増えません。

コロナの影響で家に引きこもってるか

お散歩に出かけても人のいない近所のお寺ばかりだからかもしれません。

下の子ができてお兄ちゃんになった息子ですが

まだまだ甘えたい盛りなので抱っこを要求することも多いので

このくらいの体重なら抱っこできるからそれはそれで良いのですが、

11kgにはいつなるかなぁ?って感じです。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


成長曲線を見ると一般的な成長をしている息子ですが、

地域の子育て支援センターに通ってた頃は、同級生の子の方が体が大きくて

息子は平均的な大きさなはずなのに、うちの地域の子は大きい子が多いんだなぁと

思っていました。

最近はコロナの影響で同級生の子と全く会っていませんが

会わない間に息子の方が大きくなったりしてないかなぁと思っています。

まぁ、なかなかそんなことはないでしょうけど。

早くコロナが終息してお友達と一緒に遊べるようになるといいけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!