ミイの日々 赤ちゃんの眉間に横シワがあると癇癪持ち

赤ちゃんの眉間に横シワがあると癇癪持ち

先日生まれた長女の眉間には横にシワがあります。

眉間にシワを寄せると言ったら、普通は縦にできるシワのことを言うと思いますが

長女は横にシワがあるのです。

しかも2本も!!

眉間と言うか、正確には目と目の間と、眉毛と眉毛の間の2本なのですが、

泣くとそれがより顕著にわかるので

泣いた時を写真に撮ってみました。

それがこちらです。


このシワは一体なんなんだろう?と思い調べてみると




赤ちゃんの眉間に横シワがあると癇癪持ち

赤ちゃんの眉間の横シワは特に問題のない、個性の1つだと言うことがわかりました。

しかも成長とともに自然になくなることがほとんどだそう。

ただ…眉間に横シワのある赤ちゃんについての迷信があることがわかりました。

迷信があるくらいだから、そこまで珍しくもないのだろうと安心した反面

その迷信とは!!

眉間に横シワがある赤ちゃんは癇癪持ちだと言うのです!!

あれ?

この迷信どこかで聞いたな…

そうです、先日長男について書いたこの記事です。

眉間に青筋や横シワがあると癇癪持ち

うちの長男は青筋、長女は横シワで

2人とも癇癪もち!!!?

たかが、迷信と言えど青筋がある長男は誰がみても癇癪もち…なので

あながち馬鹿にできない迷信なのです。

うーん、長女も癇癪持ちなのかなぁ…。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!