ミイの日々 赤ちゃんの眉間の青筋が消えない!癇癪もちは本当だった!!?

赤ちゃんの眉間の青筋が消えない!癇癪もちは本当だった!!?


うちの息子は現在2歳2ヶ月です。

息子のことを中心に書いていたこのブログも

丸2年が経ち、お陰様で1日も欠けることなく毎日更新を続けております。

さて、先日ちょっと過去記事を見直していたところ

約一年前に書いた息子の眉間の青筋の記事を見つけました。

息子には眉間に結構はっきりと青筋が見えます。

私はそれが生まれたときから気になっており、1歳頃の時点でブログに書きました。

詳細はコチラ
赤ちゃんの眉間の青筋はいつ消える?癇癪持ちって本当?

眉間の青筋は成長とともに消えることが多いようですが、

消える時期はかなり個人差があり、

1歳半で消えた人もいれば5歳になっても消えない人もいるようでした。

息子はと言うと


赤ちゃんの眉間の青筋が消えない!癇癪もちは本当だった!!?


わかりますでしょうか??ちょっと写真じゃわかりにくいかもしれませんが・・・

まだ消えていません!!

そして、もう一つ、眉間に青筋があると癇癪もちと言う言い伝えですが

前回記事を書いた1歳過ぎの頃はそこまで癇癪持ちとは思いませんでしたが、

2歳になった現在から言うと、

完全に癇癪持ちでした・・・!!

週に1~2回ほど、特に自分の思い通りにならなかった時や

眠たいのに寝れなくてイライラしている時に

息子「きいいぃぃ----!!」

息子「いやぁぁあぁーーー!!」

みたいな感じになります。

こうなったときにはもう何も言ってもダメで、時間が経って息子が落ち着くのを待つしかありません。

昔の人の言い伝えって案外当たるものなんですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!