ミイの日々 胎児の体重が増えないと悩んでいるママさんへ私はこれで約600g増えました

胎児の体重が増えないと悩んでいるママさんへ私はこれで約600g増えました


妊娠34週の妊婦健診結果です。

いつもどおり、受付を済ませた後は、採尿・体重・血圧を測って提出し

順番がきたら診察室でエコー検査です。

ちなみに体重は58.2kgで妊娠前から比べると+8.2kgでした。

エコー検査の結果は

34週5日で推定体重は2327g(35w0d)で順調とのこと!

ちなみに
BPD 82.0mm(33w1d)
AC   297.3mm(36w4d)
FL    65.5mm(36w5d)
でした。

BPDは頭の横幅
ACはお腹の大きさ
FLは大腿骨の長さ

のことでとなりの( )内のは頭の大きさが82.0mmというのは33週1日相当の大きさですよ。

と言う意味です。

妊娠週数は34週5日なので、週数から比べると頭は小さめだけど、お腹と足は大きめということになりますね。

特に驚いたのは体重です。

前回32週5日で推定体重は1759g(31w6d)

今回34週5日で推定体重は2327g(35w0d)なので

この2週間で一気に568g増えたことになります。

臨月になると1週毎に150g~200g体重が増えるらしいのですが、

もうすでに臨月並みに増えています!!ビックリ!!

成長曲線を見ても小ぶりだった我が子が急に大きくなったのがわかります。

でも実は、これには訳があるんです!

もしもお腹の赤ちゃんの体重がなかなか増えないと悩んでいる妊婦さんがいたら下記の方法を試してみてくださいね。


胎児の体重が増えないと悩んでいるママさんへ

これは体質にもよるかもしれないので、全ての赤ちゃんの体重が増えるかどうかはわかりませんが、

少なくとも私は上の子のときも、現在妊娠中の下の子でもかなり効果的で

しかも即効性がありました!!

あまりに、効果がありすぎて大きくなりすぎて産むのが大変になると心配になり、

飲む量を調節していたほどです。

さて、今飲むといいましたが、そんな胎児の体重が増える飲み物は



ミロです。

私も上の子の時に胎児の体重が増えなくて検索しまくった結果、出てきた方法の一つだったのですが、

これがドンピシャでした!!

毎日夜寝る前にコップ1杯のミロを牛乳で作って飲むだけです。

人によって合う合わないがあるかもしれませんが、そんなに大変なことではないですし

特別高いものでもないので、試してみる価値はあると思います。

良かったら試してみてくださいね。


お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!