ミイの日々 約一年間川柳コンテストに応募した結果

約一年間川柳コンテストに応募した結果


最近、川柳のブログがないなぁと思った方、

そうなんです。

実は11月から川柳に応募するのをちょっとサボってしまっていました。

11、12、1月の〆切の川柳は全て見送りました。

と、言うのも我が家はもうすぐ2人目が生まれるのに伴って今の2DKでは手狭になってしまうので、

引越すことになり、その準備で忙しかったのです。

でも、それももうすぐ終了です。

と、言うのも3月中旬に新居に引越すからです!!

そこで引越し準備も一段落したので、

川柳への応募を再開することにしました。

そこで、そう言えば昨年はどのくらい応募して

いくつくらい入賞したのかまとめてみることにしました。



約一年間川柳コンテストに応募した結果

私は応募したコンテストと応募内容を全てスマホのメモ帳に残してあるのですが、

昨年一年間応募した川柳等のコンテストの総数は

167コンテスト!!

そのうち入賞したのは

20コンテストでした!!(そのうちブログで紹介したのは18個)

ブログで発表していない入賞はペンネーム不可で、本名で入賞してしまっているため発表できませんでした。

20/167

8.35個に1つ入賞していることになります!!

これって結構凄くないですか??

去年始めたばかりでですよ?

私って才能あるのかも!?

今年はちょっと出遅れてしまいましたが、

昨年の20個を上回れるように頑張りたいと思います!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!