ミイの日々 2歳の子供の寝相が驚くほど悪い

2歳の子供の寝相が驚くほど悪い


2歳の息子の寝相が悪すぎる

息子は夜寝ると朝まであまり起きません。

たまに寝言を言ったり、一瞬目覚めて泣いたりするのですが、

夜泣きが凄くて眠れない…みたいなことは最近はほとんどありません。

でも残念ながら寝相がものすごく悪いのです。

我が家はクイーンサイズの布団に私と主人が寝て、

その隣に子供用布団をくっつけて設置して

上から見ると

息子・私・主人

の順番で寝ています。

ですが、夜中になると息子は・・・。




2歳の子供の寝相が驚くほど悪い


息子は、自分の子供用布団から私たちの寝ているクイーンサイズの布団まで移動して来ます。

私の寝ているところにくっついてきて同じ布団で寝るのであれば

まぁ可愛いもんなのですが

5割くらいはわざわざ私の顔の上を通って

私と主人の間に寝てくるのです。

そして、寝言で「ヤダヤダー!」と言いながら

私の顔を蹴ってくることも・・・。

顔を蹴ってくるってことは、私とは90度横になっているか、

はたまた正反対の180度逆に寝ているかってことなんですけど

どちらにしたって酷い寝相・・・。

ってまぁ、自分の布団から私たちの間に来る時点で酷い寝相なんですけどね。

最近はそれがあるので、

最初から私と主人の間に寝かせたりもしています。

そうすると、なぜかおとなしかったりするんですよね。

それを見て、パパとママの間に入りたかったんだなぁ、なんて可愛いんだと思いましたが

人って寒い時は特に寝ていても温かい方に自然と寄っていくらしいですね。

でも、私は寒さじゃなくパパとママの間が好きなんだと思うことにしています。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!