ミイの日々 赤ちゃんの泣き声を聞くとお腹が張る【妊娠後期】

赤ちゃんの泣き声を聞くとお腹が張る【妊娠後期】


妊娠36週(妊娠10ヶ月)

最近上の息子が更にワガママになってきています。

ダメなものはダメだよと教えているのですが、

自分の思い通りにならないことがあると

癇癪を起こして怒ります。

すると、私のお腹がきゅーっと収縮して張るのです。

早産になっては困るので、すかさず横になるのですが、

息子は容赦なく怒ってきます。

しばらく横になっているとお腹の張りは治まるのですが、

息子の癇癪はなかなかおさまらないので、

一度治まった私の張りが再び張ってくることを繰り返して

結局息子の癇癪がおさまるまでお腹が張ったまま・・・

なんてことが最近良くあります。

このことから、赤ちゃんの泣き声とお腹の張りはなんらかの関係がありそうなので

ネットで検索してみました。




赤ちゃんの泣き声を聞くとお腹が張る【妊娠後期】

ネットで検索すると

赤ちゃんの泣き声を聞くと早産になると言う話がヒットしました。

でも、それは医学的にどうこうではなく

あくまで迷信レベルの話が数件あるのみでした。

んー、でも実際上の子が愚図ると張るんだよなぁ・・・。

妊娠後期になるとお腹の赤ちゃんはもう耳が聞こえているので

外から聞こえる赤ちゃん(お友達)の声に反応しているのかな??

と思うことにしました。

でも、本当にこんなに頻繁に張ってしまうと困るなぁ・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!