ミイの日々 定期身体測定2歳0ヶ月(生後24ヶ月4週目)

定期身体測定2歳0ヶ月(生後24ヶ月4週目)



先日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後2歳0ヶ月(生後756日)

身長 85 cm
体重 10.2 kg
足  13 cm

前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定2歳0ヶ月(生後24ヶ月3週目)

先週は
身長 85 cm
体重 10.1 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

数値はあまり代わり映えしないですね。

ですが写真を見ると左ほほに傷が・・・。

パズルでこすってしまったのです、血は出なかったのですが結構目立つ傷になってしまいました。

痕が残らないと良いのですが・・・。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


身長も体重も停滞期です。

運動能力も急遽里帰りしており体操教室に通えていなかったせいか、あまり変化なしです。

でも最近言葉の成長が進んでいる感じがするのでいいかな?

子供と一緒に生活していると、常に何かしら成長しているのがわかって

凄いなぁと思わされます。

結構会話が成り立つようになりましたがもっと沢山一緒にお話がしたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!