ミイの日々 緊急里帰り 今週の作り置き 68回目

緊急里帰り 今週の作り置き 68回目



我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

しかし、今週は健康面の関係から急遽息子と一緒に里帰りすることになったので

お弁当とおかずではなく、アパートに1人残される主人がなんとか食べていけるように

冷凍できる食べ物を作っていきました。

主人をアパートに1人残すのは心苦しいですが、なんとかこれで凌いでくれればと思います。

さて、そんな今週の作り置き?がこちらです。




今週の作り置き



左の列から順に

1.たらこふりかけおにぎり×9
2.チャーハンおにぎり×8
3.鮭のおにぎり×13

で冷凍おにぎりを30個作りました。

5合炊きの炊飯器で早炊きモードで4回くらい炊いたと思います。



上から順に

4.カレー1皿分×5
5.ささ身フライ×8本分


あとはただの白米なので写真はありませんが、お米を炊いて、1人前ごとにラップしたものを×8作って冷凍してきました。

もっと事前にわかっていれば他にも色々作れたのですが、急だったのでこんな感じになりました。


これで何日もつかなぁ・・・?パパこれでなんとか頑張ってくれ!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!