ミイの日々 定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月5週目)

定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月5週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳11ヶ月(生後729日)

身長 84.5 cm
体重 10.3 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月4週目)

先週は
身長 84.5 cm
体重 10.5 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 - 0.2
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

体重が少し減りましたが、これは誤差の範囲内かもしれません。

体重測定の前に2回、うんちが出たのでその分かな?

そういえば、最近息子のオムツを交換する頻度があがってきたんです。

原因は飲む量だと思うのですが、最近息子は凄くたくさん水分をとるのです。

冬で乾燥しているからのどが渇くのでしょうか??



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


もう明日には息子は2歳になります。

生まれて2年か、早かったなぁ。

毎週木曜日に撮影しているこの成長記録用の布団から、

もうはみ出してしまいそうですね。

息子は早生まれなので、できるだけ早く大きくなってもらいたいと思っていましたが

身体は多少小さくても早生まれを感じさせない運動能力を見せてくれています。


こんなに大きくなって、なんだか本当に凄いなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!