ミイの日々 赤ちゃんの頃ドーナツ枕を使った結果

赤ちゃんの頃ドーナツ枕を使った結果

赤ちゃん 頭 長い ドーナツ枕 枕 結果 改善


生まれたばかりのとき、息子は吸引分娩だったのこともあり、頭が仙人の様に長くて

この頭がちゃんと綺麗な形になるのかとても心配していました。

ちなみにこれが生まれたばかりの時の写真です。
吸引分娩 頭 長い 赤ちゃん 頭 長い ドーナツ枕 枕 結果 改善

後頭部がとても長くなっています。

吸引分娩でなくとも、赤ちゃんの頭は寝ている向きの癖によって形が変わり

ずっと同じ向きだと片側だけ平の絶壁になってしまうこともあるというので

ママさんとしては赤ちゃんの頭の形を綺麗にするために、左右どちらかばかりが下になって寝ない様に気をつけている方も多いのではないでしょうか。

私は吸引分娩だったこともあり、必要以上に気にして

生まれたばかりの時は、赤ちゃんの頭の形が良くなるまくらを使っていました。

頭の形がよくなるまくらは真ん中が凹んでおり、そこに頭を入れることにより重さが分散されて

頭の形が綺麗になるというものです。



ちなみに息子が使っていたのはこちらの羊さん枕
赤ちゃん 頭 長い ドーナツ枕 枕 結果 改善


この枕のお陰か、息子の頭は1才11ヶ月の今ではとても綺麗な形になりました。
赤ちゃん 頭 長い ドーナツ枕 枕 結果 改善

よりわかりやすくするために、生まれたばかりの写真と現在の写真を比較したものがコチラです。
赤ちゃん 頭 長い ドーナツ枕 枕 結果 改善

この真ん中が凹んでいるまくらを「ドーナツまくら」と言うそうです。


春には2人目が生まれる予定ですが、

2人目にも実績のあるこのまくらを使おうと思います。


最近息子がママのまくらを奪って寝るので思い出して書いてみました!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!