ミイの日々 歌を歌うようになりました。【生後1歳10ヶ月】

歌を歌うようになりました。【生後1歳10ヶ月】



生後697日(生後1歳10ヶ月)息子が歌わ歌うようになりました。

息子は最近よく「きらきら星」の歌を歌います。

音程は私に似て音痴なのか、ちょっと外れてる部分があります。

ちなみに息子のきらきら星は

きらきら光るお空の星よ
きらきら光るお空の星よ
きらきら光るお空の星よ

と延々と一番最初のフレーズを繰り返してその先には進みません。笑

ですが、調子の良い時には手をヒラヒラとして振りつきでやってくれます。




歌を歌うようになりました【生後1歳10ヶ月】


息子は音楽が好きなようで、テレビで歌が流れると今していた遊びをやめて集中して聞いたり、

音楽に合わせてダンスをするキャラクターをみたら、真似して一緒に踊っていました。

そして、最近ついに自分で歌を歌うようになったのです。

今までも私が歌は教えていたのですが、

今までは私がカエルの合唱を歌うと、それに合わせて

「ケロケロケロケロ、クワクワクワ」の部分を言う程度で

きらきら星の様な、意味のある文章の歌詞を自分から歌うと言うのは初めてです。

意味がある文章だからって、意味がわかって言っているかどうかはわかりませんが。

でも本当に楽しそうに歌うので、こちらまで楽しくなってしまいます。

ちなみに、音程が外れているのは

きらきら光るお空の星よの

「光る」の部分と「星よ」の部分です。

間違って覚えちゃったのかな?

何度教えても毎回同じところで同じように音程を外します。

まあ、そこが可愛いんですけどね。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!