ミイの日々 イクメンイクジイ川柳で入賞しました!

イクメンイクジイ川柳で入賞しました!


令和元年度イクメン・イクジイ川柳で佳作に入賞しました。

今回私が応募したのは、

茨城県龍ヶ崎市さんが主催の

令和元年度イクメン・イクジイ川柳です。

龍ヶ崎市さんのホームページを見ると平成24年度から川柳の結果が残っているので

少なくとも今年で8回目以上開催しているようです。

応募総数の記載は見つけられませんでしたが、入賞の通知文には多数の応募と書かれていました。

その中からイクメン部門・イクジイ部門のそれぞれ

最優秀賞
優秀賞
佳作
男女共同参画賞
男女共同参画委員会会長賞
市長賞

の6点×2部門の計12名が選ばれました。

その中で私はイクジイ部門の佳作に選んでいただきました。

んー、賞の名前からいくと6つの賞の中で一番下の賞っぽいですね。

ギリギリひっかかった、ラッキー!!

そんなギリギリ入賞した作品は




「再雇用 今のポジション 孫の部下」

わーい!!

やったー!!

この川柳を考えていた時は、老後2,000万問題とか、定年後の再雇用の話が多く出ていたので

そこから考えていきました。

そして、入賞の賞品なのですが・・・

実はまだ届いていません!!

応募の際の要項には賞品は龍ヶ崎市の特産品と書いてありました。

龍ヶ崎市・・・行ったことないから特産品がわからないけど

お肉が言いなぁ、肉!!

まぁ、何が届くかわかりませんが楽しみに待っていようっと!!

さて、結果が掲載されている龍ヶ崎市さんのサイトはこちら
令和元年度 イクメン・イクジイ川柳 入賞作品のご紹介|龍ケ崎市公式ホームページ

龍ヶ崎市さん選んでくださりありがとうございました!!


今年16個目のコンテスト入賞報告でした!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!