ミイの日々 定期身体測定(生後17ヶ月1週目)

定期身体測定(生後17ヶ月1週目)

赤ちゃん 子ども 身体測定 1歳5ヶ月 17ヶ月


赤ちゃん 子ども 身体測定 1歳5ヶ月 17ヶ月

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳5ヶ月(生後518日)

身長 78.5 cm
体重 9.1 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後16ヶ月4週目)

先週は
身長 78 cm
体重 9.3 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 - 0.2 kg

足 ± 0 cm


ですね。

身長は伸びましたが、体重は減りました。

先週、我が子が風邪をひいたと書きましたがその影響だと思います。

一週間経って風邪はほぼ完治しましたが、

風邪を引いている間は食欲が減退していました。

と言っても、我が子はもともとかなりの大食いなので他の子と同じくらいの食事量になっただけですが。

それでも太らないのは半端なく動き回っているからなんでしょうね。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。
赤ちゃん 子ども 身体測定 1歳5ヶ月 17ヶ月


順調に成長してきています。

もう少ししたら、この毎週撮影している定期身体測定の写真を

パラパラ漫画のようなムービーにしようかと計画中です。

どんどん大きくなる様子が見れて面白いかなと思って。



風邪が治ったら公園でも連れて行ってあげよう!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!