ミイの日々 定期身体測定(生後16ヶ月4週目)

定期身体測定(生後16ヶ月4週目)

身体測定 赤ちゃん 子ども 16ヶ月 1歳4ヶ月


身体測定 赤ちゃん 子ども 16ヶ月 1歳4ヶ月

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳4ヶ月(生後511日)

身長 78 cm
体重 9.3 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後16ヶ月3週目)

先週は
身長 78 cm
体重 9.2 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.1 kg

足 ± 0 cm


ですね。

今週も体重が増えましたね。

でも心配なのは昨日くらいから我が子は風邪をひいてしまい

鼻水ずるずるなのです。

食欲はありますが、麦茶を飲むときに鼻が詰まっているので

凄く苦しそう・・・

早く良くなりますように。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。
身体測定 赤ちゃん 子ども 16ヶ月 1歳4ヶ月


順調に成長してきていますね。

ずっと同じお昼寝マットの上で定期身体測定の写真を撮ってきましたが、

あと半年くらいしたらマットを飛び出してしまいそうですね。

そのくらい元気に成長してくれたら嬉しいけれど、

そしたらその後の定期身体測定をどう行うか悩みますね。



マットを飛び出したまま撮影かなぁ?


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!