ミイの日々 定期身体測定(生後15ヶ月2週目)

定期身体測定(生後15ヶ月2週目)

赤ちゃん 身体測定 生後15ヶ月 生後1歳3ヶ月



赤ちゃん 身体測定 生後15ヶ月 生後1歳3ヶ月

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳3ヶ月(生後469日)

身長 77 cm
体重 9.0 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後15ヶ月1週目)

先週は
身長 77 cm
体重 9.0 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0 kg
足 ± 0 cm


ですね。

今週は変化無しです。

ですが、変化無しということは9kg台が定着したと言うことでしょう。

1歳2ヶ月で卒乳したのですが、卒乳したとたんに9kgあった体重が8.5kgまで激減してしまいました。
1歳2ヶ月で卒乳した結果体重が激減しました

それが1ヶ月でやっともとに戻ったということですね。

良かったぁ~(^^)



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。
赤ちゃん 身体測定 生後15ヶ月 生後1歳3ヶ月


体重は戻って安心なのですが、

最近我が子は「スリムになったね」とか「しゅっとしたね」と言われることが

多くなりました。

身長も変化なしだし、体重はむしろ増えているので

筋肉がついたってこと??

赤ちゃんでも筋肉ってつくのかな??

でも言われて嫌な気はしませんね^^


スマートな我が子いいね!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!