ミイの日々 赤ちゃんが長時間昼寝をしてくれるようになりました。

赤ちゃんが長時間昼寝をしてくれるようになりました。

赤ちゃん 昼寝 短い 長い


生後462日(1歳3ヶ月)

やっとまとめてお昼寝をしてくれるようになりました。

1歳までの我が子はお昼寝をすると言っても20分~40分くらいの短い時間しかお昼寝をしませんでした。

しかし生後1歳2ヶ月になった頃から段々と60分~120分もお昼寝をしてくれるように!

そして最近はほぼ120分寝てくれるようになりました。

わぁい!!

お昼寝してくれている間にお掃除ができる!!



と、思ったのも束の間、

始まったのはプチ夜泣き…

未明になると起き出して寝言泣きを始めます。

赤ちゃんが眠ったまま泣く寝言泣きとは

それが7時過ぎまで断続的に続きます…。

そんなプチ夜泣きがあった日は必ず、昼寝は120分

夜寝不足な分、昼間寝てるのかな??

でも、プチ夜泣きが無い日も90分はお昼寝してくれて、長い日はやっぱり120分お昼寝してくれるので

夜泣きに関係なくまとめて昼寝をしてくれるようになったと言っていいと思います。

ちなみにお昼寝する時間は決まっていませんが、

お昼ご飯を食べてお腹が満たされた13時過ぎからお昼寝タイムになることが多いです。

または11時頃~もあります。

11時からお昼寝タイムになってしまうと、お昼ご飯の時間がズレてしまうのでできれば13時過ぎの方が私は助かるんですけどね。

でも良かったです。

今までママ友がお昼寝の話をしている時に、

私はえ?赤ちゃんってお昼寝するの??って思うくらいお昼寝がないか短かったので心配していました。


昼寝して褒められるなんて赤ちゃんっていいなぁ。


寝顔も可愛すぎてずっと見てられるよー



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!