ミイの日々 検査前最後の悪あがき1日数分の視力回復法で視力検査を突破

検査前最後の悪あがき1日数分の視力回復法で視力検査を突破

視力検査 視力 回復 眼精疲労 疲労回復 突破 免許更新

先日私は自動車免許の更新で講習を受けてきました。

私は今、眼鏡を付けて車の運転をしています。

しかし、運転免許証は別に眼鏡使用と書かれているわけではありません。

自分で眼鏡が必要だと思うくらい、視力の低下を感じているので数年前から自主的にかけているのです。

実は視力の低下はかなり前から感じていて、前回の免許更新の時も

眼鏡使用になっちゃうかなーって思っていましたが意外と大丈夫でした。

そんな感じなので、さすがに今回は無理だろうと思っていました。

でも、できることなら裸眼で通過したい!!

普段運転するとき欠かさず眼鏡をかけてるので、

眼鏡使用になっても何ら問題はないのですが、

それでもなんだかプライド?の問題で

できることなら裸眼で合格したい!!

そんな私が付け焼き刃で視力検査を突破した方法を今回は紹介したいと思います。





検査前の悪あがき1日数分の視力回復法で視力検査を突破

1.視力回復方法①


ガボールパッチ
ネットで「ガポールパッチ」と検索するとすぐにでてくる、縦や横の縞模様の画像
これを一日3分程度、画像の中から同じ模様の縞模様を見つけ出すと言うものです。

私はこの視力回復方法を3分となっていますが時間は計測せず、日に1〜2回やっていました。

これを視力検査の2週間前から開始


2.視力回復方法②


目のスクワット
これは目から10cmほど離れたところに人差し指を立てて、
その指と、できるだけ遠くの景色を交互に見ることを繰り返すと言うものです。

私は1回20セットを一日2回、視力検査の2週間前から開始



3.目の疲労回復


目のストレッチ
目をギュッも瞑ってパッと開く、と言うのを数回繰り返す。

これを1回5セットを、日に1回、視力検査の3日前から開始


4.視力検査の前日


スマホを見ない
スマホを極力見ないようにして目のコンディションを整えました。


5.視力検査の当日

検索の直前に1~4を行ない視力検査を受けました。


6.結果


裸眼で合格!!!
検査をしてくれたお姉さんに「ギリギリでしたねー」と言われましたが何とか通過!!

元の視力を測っていないので、
しょうじき、この努力のおかげかどうかはわかりませんが、
でもやれるだけのことはやった!

と思ったし、それで通過できたので私としては大満足です。


でも運転中は必ず眼鏡かけてます!


我が子も乗ってるしその方がいいよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!