ミイの日々 これは愛情表現?生後1歳4ヶ月で子どもがママに「あーん」をしてくれました

これは愛情表現?生後1歳4ヶ月で子どもがママに「あーん」をしてくれました

愛情表現 あーん 子 ママ

生後490日
(1歳4ヶ月)

我が子には1日1袋おやつをあげています。

あげるものは赤ちゃんせんべいだったり、ボーロだったり、赤ちゃんかっぱえびせんだったりとその日によって違います。

今日もおやつをあげ終わって、ご馳走さまをしたんです。

でも今日は1袋食べたのに、もっと食べたいとおやつの入っていカゴから自らボーロの袋を引っ張り出してきました!!

我が子がギリギリ手の届かないちょっと高いところに置いているのですが、

クッションを台にして登ってとってきました。

そしてキラキラした目で私を見るのです。

そしてそしておやつは1日1袋でしょと言うと悲しそうな顔で泣くのです!!

こちらが悪いことをしている様な気分になってきます…

そしてついに、じゃぁいいよ。

と2袋目を開けて渡してあげるとニコニコしながら、また食べ始めます。

そしていくつかボーロを食べたら、おもむろに手に持っているボーロを

ママの口へ!!

な、な、な、なんと!!




我が子が大好きなボーロをママに食べさせてくれました!

めちゃめちゃ感動してありがとうと言いながら抱きしめました!!

その後はまた何事もなかったように、再びボーロを食べ始め

ママがもう1回やって?ちょうだい?あーん?

とやると、また一つくれました。



でも今度は、あーんしてくれたと言うよりは

口にねじ込んできたって表現の方が近いような感じでしたが・・・。

でも嬉しい!!本当に嬉しかったです。

我が子が優しく育ってくれていて幸せ。

でも実は生後1歳2ヶ月の時にも一度だけたまたま?やってくれたのですが

その後はいくらお願いしてもやってくれず、

諦めて1歳4ヶ月現在まで過ごしていました。

今日も一切そんなそぶりもなく急に「あーん」をしてくれたのですが、

今回は私がもう一回やってと言うと、やってくれたので意図的にやってくれている

と言うのがわかって嬉しいです。




パパ!今日ね、我が子がおやつのボーロを私に食べさせてくれたんだよ!!


ママが物欲しそうに見てたからじゃない?


(ʘ言ʘ╬)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!