ミイの日々 定期身体測定(生後13ヶ月4週目)

定期身体測定(生後13ヶ月4週目)



身体測定 赤ちゃん 1歳1ヶ月

定期身体測定(生後13ヶ月4週目)

昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳1ヶ月(生後421日)

身長 75.5cm
体重 9.1kg
足  12cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後13ヶ月3週目)

先週は
身長 75.5 cm
体重 8.9 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2 kg
足     + 0.5 cm

ですね。

体重がほぼ毎週増えてきています。

嬉しいけど重たい、重たいけど嬉しい。

何歳くらいまで抱っこができるのかしら??

と言うか私の腕力がOKでも心の成長から抱っこさせてくれなくなることだってあるんですものね。

重いとか言わずに抱っこできる喜びをかみしめたいと思います。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





ずっと体重は成長曲線の下のほうからなかなか動きませんでしたが、

段々と真ん中に向かってきていますね。

話は変わりますが、トップ写真に我が子の他におもちゃやぬいぐるみが一緒に写っていることがあります。

それはそのときの我が子のブームのおもちゃを一緒に写しています。

あぁ、●ヶ月の時はよくこのおもちゃで遊んでいたなぁと思い返せるので

この写真の撮り方は結構オススメです。



最近ご飯を沢山食べるので体重が増えるのも納得です!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!