ミイの日々 定期身体測定(生後13ヶ月3週目)

定期身体測定(生後13ヶ月3週目)



赤ちゃん 身体測定 1歳一ヶ月

赤ちゃん 身体測定 1歳一ヶ月


昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳1ヶ月(生後414日)

身長 75.5cm
体重 8.9kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後13ヶ月2週目)

先週は
身長 75 cm
体重 8.8 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 +0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足     ± 0 cm

ですね。

体重が順調に増えていますね。

実は一瞬9kgにもなったのですが、定期身体測定日である木曜日には

惜しくも8.9kgでした。

どんどん増えて行くのが嬉しいですね、子供の成長って本当に早いのを実感させられます。

それに伴い、ほっぺもなんだかぷくぷくしてきました。





ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





そういえば、トップ写真なんですけど普段パンツタイプのオムツをはいているのですが、

トップ写真はテープタイプをはいています。

車の中に何かあったときのために置いておいたオムツがあったのを忘れてしまっていたのを

思い出して今必死に消費しているところです。

まぁ、10枚ほどなのですぐなくなってしまうと思います。

久しぶりにテープタイプ使いましたが意外と問題ないです。



一度9kgになった日があったのでチャイルドシートは前向きデビューしました!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!